beacon

オーバメヤン、この夏にドルトムントを去る?ガボン代表監督が示唆か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本代表MF香川真司の同僚であるドルトムントFWピエール・エメリク・オーバメヤンは、この夏に移籍することを考えているのだろうか。ガボン代表監督がそう示唆したと伝えられている。

 オーバメヤンは2015-16シーズンに公式戦合計39ゴールを挙げるキャリア最高のシーズンを過ごし、ドルトムントのブンデスリーガ2位などの成績に貢献。他国のビッグクラブからも注目の目が集まっている。

 ガボン代表のジョルジュ・コスタ監督によれば、オーバメヤンは具体的な移籍の準備をしているところだという。「オーバメヤンからは代表に呼ばないよう要請があった。クラブを移ろうとしているところだからだ」と同監督が話したとして、フランスのジャーナリストフランソワ・ダビド氏が『ツイッター』で伝えている。

 レアル・マドリーバルセロナマンチェスター・シティアーセナルなどからの関心が噂されるオーバメヤンは、母親の故郷であるスペインでいつかプレーしたいという願望を公にしている。だが2020年までとなっているドルトムントとの契約を遵守する意向も強調し、移籍するとしてもまだ先の話だと述べていたが…。

●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP