beacon

ハノーファー守護神のレスター移籍が決定的…来季は岡崎の同僚に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 MF清武弘嗣とMF山口蛍、DF酒井宏樹のチームメイトが、来季はFW岡崎慎司のチームメイトになるようだ。ブンデスリーガ2部に降格するハノーファーの正守護神GKロン・ロバート・ツィーラー(27)が、プレミアリーグ王者のレスター・シティに移籍するようだ。英『ガーディアン』が報じている。

 退団を表明していたツィーラーの契約は2017年6月30日まで残っているが、350万ユーロ(約4億3000万円)の契約解除条項が盛り込まれており、レスターがその解除金を支払ったとのこと。ハノーファーもクラブ公式を通じて、ツィーラーが交渉とメディカルチェックを行うためにイングランドに向かったことを明かしている。

 来季チャンピオンズリーグを戦うレスターは補強に積極的に動いており、連日、各ポジションで候補の選手が報じられている。レスターは、今季プレミアリーグ全試合に出場したデンマーク代表GKカスパー・シュマイケルの去就も不透明なため、獲得を目指していたようだ。このまま残留した場合、ツィーラーはシュマイケルと正守護神の座を争うことになる。

 マンチェスター・ユナイテッドのユース出身のツィーラーは、2010年夏に母国ドイツのハノーファーに加入。6月のEURO2016に参戦するドイツ代表のメンバーには選ばれていないが、11年8月にA代表に初招集されて以来、ここまで6キャップを記録している。

●ブンデスリーガ2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP