beacon

アルベロア、ピケへの返答は? 「誰が始めたかは分からないが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーは29日、本拠地サンチャゴ・ベルナベウでチャンピオンズリーグ(CL)優勝パーティーを行った。DFアルバロ・アルベロアは、バルセロナGKジェラール・ピケの発言への皮肉を混ぜつつ、サポーターに感謝している。

 ピケは昨年、3冠を達成した際のスピーチで、「ケビン・ロルダン、君からすべてが始まった」と述べた。ロルダンはFWクリスティアーノ・ロナウドの誕生パーティーの様子を明かした人物。昨季前半戦で絶好調だったマドリーが2015年に入って失速したことを皮肉った発言だった。

 今季、国内2冠を達成したバルセロナに対し、クラブ通算11回目となる欧州制覇を果たしたマドリー。アルベロアはベルナベウのステージで、次のように述べている。スペイン『アス』や伝えた。

「誰からこのすべてが始まったのかは分からない。でも、誰に感謝すべきか、それは分かっている。君たちみんなに感謝しているよ」

 マドリーのユース出身であるアルベロアは、今季でクラブを退団することが決まっている。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP