beacon

敵役に鼻を明かしたマドリーファン「ピケ、王者にあいさつしろ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーのサポーターが、バルセロナDFジェラール・ピケに応戦した。

 昨季、度々マドリーを挑発する言動をしていたピケ。3冠を達成したあとのスピーチでは、「ケビン・ロルダン、君からすべてが始まった」と述べた。ロルダンはFWクリスティアーノ・ロナウドの誕生パーティーの様子を明かした人物。昨季前半戦で絶好調だったマドリーが2015年に入って失速したことを皮肉っていた。

 一方、マドリーは今季のCLでバルセロナを敗退に追い込んだアトレティコ・マドリーを決勝で破り、2年ぶりのタイトル奪回を成功させている。DFアルバロ・アルベロアは優勝を祝うセレモニーの際に「誰からこのすべてが始まったのかは分からない。でも、誰に感謝すべきか、それは分かっている。君たちみんなに感謝しているよ」と発言。これはピケへの皮肉ともとれる言葉だった。

 マドリーのサポーターは、アルベロアの言葉を受け、これまでのピケの挑発を思い起こしたようだ。「ピケ、王者にあいさつしろ!」の大合唱を行い、バルセロナDFへのうっ憤を晴らしている。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP