beacon

[国際親善試合]スペインは韓国に6発圧勝!ベルギーはフィンランドに追いつきドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 国際親善試合が1日に各地で行われた。スペイン代表は韓国代表に6-1の大勝。前半だけで3点を奪うと、後半にも3点を追加。1点を返されたものの6発快勝を飾った。

 スペイン代表は6得点を奪っての快勝だ。前半30分、MFダビド・シルバ(マンチェスター・C)のFKで先制し、同32分にはMFセスク・ファブレガス(チェルシー)が追加点。勢いそのままに同38分にはFWノリート(セルタ)がダメ押しの3点目を奪い、3-0で前半を折り返した。

 ハーフタイムにはセスクやMFアンドレス・イニエスタ(バルセロナ)ら4人を交代したスペインだったが、後半に入っても勢いは止まらない。

 後半5分にはCKからFWアルバロ・モラタ(ユベントス)が頭で叩き込み、同9分にはノリートがこの日2点目。5-0に離した後半37分には1点を返されたが、終了間際の後半44分にはモラタが自身2点目を沈め、6-1。そのまま試合は終了し、スペインが大勝した。

 なおベルギー代表はフィンランド代表と対戦。後半8分に先制されたが、終了間際の後半44分にFWロメル・ルカク(エバートン)が決めたゴールで追いつき、1-1で引き分けた。

 その他の試合ではオランダ代表は先制後に追いつかれたが突き放し、ポーランド代表を2-1で撃破。チェコ代表はロシア代表を2-1で下している。

結果は以下の通り

スペイン 6-1 韓国
ロシア 1-2 チェコ
ベルギー 1-1 フィンランド
ポーランド 1-2 オランダ

●EURO2016特設ページ

TOP