beacon

「イブラヒモビッチはモンスター」「地球上で1人だけの存在」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウェールズ代表のクリス・コールマン監督は、5日に行われるスウェーデン代表との国際親善試合で対戦が見込まれるFWズラタン・イブラヒモビッチを「モンスター」だと評している。

 ともにEURO2016に出場するウェールズとスウェーデンは、大会前の最後のテストとしてスウェーデンホームでの親善試合を行う。だがイブラヒモビッチはふくらはぎの負傷で先月30日のスロベニア戦を欠場しており、コンディションは万全ではないかもしれない。

 それでもコールマン監督は、選手への厳しい試練を課すためイブラヒモビッチと対戦できることを期待している。イギリス複数メディアが同監督のコメントを伝えた。

「我々の選手たちは、誰もズラタンと対戦したことはないと思う。ベン・デイビスやアシュリー・ウィリアムズ、ジェームズ・チェスター、ニール・テイラーはプレミアリーグの選手たちであり、毎週トップストライカーたちと対戦しているがね」

「だが、ズラタンは1人だけしかいない。プレーのやり方に関して、地球上で1人だけの存在だ。彼はモンスターだよ。よく動いて、どこへ行ってもどんな形でもゴールを決める。選手たちにとって新たな試練となるが、彼らは恐れてはいないよ」

 先週末のチャンピオンズリーグ決勝で長いシーズンを締めくくったウェールズFWガレス・ベイルもコンディションへの不安がある。

「ガレスは先週120分間戦った。彼はアルコールを飲むわけではないが、移動や優勝祝いもあった。様子を見てみなければならない」

「だがチャンスがあれば、ある程度の出場時間を与えたいと思う。練習場に出るだけではなく、EURO開幕前に実際の試合でプレーするのは大事なことだ」

●EURO2016特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP