beacon

アトレティコ、アーセナルとマフレズ争奪戦へ?イカルディにも興味

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトレティコ・マドリーは、レスター・シティMFリヤド・マフレズ獲得を検討しているのかもしれない。

 ディエゴ・シメオネ監督の去就が不透明となっているアトレティコだが、指揮官を残留させるべく補強に注力する方針だとされる。そのアトレティコが狙うのは、中盤と前線の強化だ。

 すでにベンフィカMFニコラス・ガイタンを手中に収めているアトレティコは、次のターゲットにマフレズを挙げている模様。左にガイタン、右にマフレズを置く布陣で新シーズンに臨むつもりだという。だがマフレズに対してはアーセナルも関心を寄せており、レスターFWをめぐり争奪戦が繰り広げられる可能性がありそうだ。

 また、アトレティコは前線にトップクラスのストライカーを据えることを考慮している。その補強リストにはチェルシーFWジエゴ・コスタパリSGFWエディンソン・カバーニミランFWカルロス・バッカらが名を連ねているが、そこに新たな名前が加わった。インテルFWマウロ・イカルディである。

 これまでシメオネ監督はD・コスタ獲得に大きな期待感を寄せていた。だが獲得交渉に進展は見られず、クラブは新たにイカルディをリストアップしている。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP