beacon

クラブが長谷部残留を熱望!フランクフルトが1年契約延長を発表!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランクフルトは14日、今季で切れることになっていた日本代表MF長谷部誠との契約を2017年6月30日までの1年契約で合意したことを発表した。延長オプションも付いている。

 長谷部が2014年からフランクフルトに在籍。今季はリーグ戦32試合に出場して1得点を挙げていた。チームは16位と苦しみ、入れ替え戦を戦ったが、来季の1部残留を決めていた。

 クラブ公式サイトでコメントした長谷部は「フランクフルトは非常に快適なので、ここでまたプレーすることができてうれしく思う。ここでの2年間でたくさんの経験をした。来季の目標のために還元していきたいと思っている」と意気込みを語った。

 また、ブルーノ・ヒューブナーSDは「マコトがこれからもフランクフルトのユニフォームを着続けることになって嬉しい。彼の経験、ピッチ上での戦術能力は素晴らしい。我々のチームでも重要な位置を占めている。それはシーズン終盤の戦いでも存分に示されていた。マコトはあらゆる点で模範的だ。だから我々には絶対に必要だったんだ」と絶大な信頼を語っている。


●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2015-16特集

TOP