beacon

2ゴールでスペインを勝利に導いたモラタ「夢のようだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.17 EURO D組第2節 スペイン 3-0 トルコ ニース]

 EURO2016は17日、グループDの第2節を行い、スペイン代表がトルコ代表に3-0で勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。2得点を挙げたFWアルバロ・モラタの試合後のコメントを欧州サッカー連盟(UEFA)公式サイトが伝えている。

 モラタは前半34分、左サイドでボールを受けたFWノリートのクロスをヘディングで合わせ、先制点を挙げる。2-0で迎えた後半3分、MFアンドレス・イニエスタの鋭いスルーパスからPA内に進入したDFジョルディ・アルバのラストパスをモラタが流し込み、3-0。チームを勝利に導いた。

「試合の展開と2つのゴール、そしてここにいられることが本当に嬉しい。スペイン代表の試合は、いつもテレビで見ていた。自分が今ここにいて、チームの一員としてプレーしているなんて夢のようだ。チームの雰囲気は最高だよ。僕らが一丸となっていることは、ピッチでの姿を見ればわかると思う」

 2014年7月からユベントスでプレーしているモラタは、セリエAで昨季29試合8得点、今季34試合7得点をマークし、優勝に大きく貢献。14年11月にA代表デビューを果たしたモラタはこの試合で11試合5得点とした。

●EURO2016特設ページ

TOP