beacon

セビージャ、清武獲得の影響が早くも…スペインメディア“清武効果”を報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

清武獲得によって、日本市場で需要が生まれる?

 先に日本代表MF清武弘嗣を獲得したセビージャだが、その影響が早くも表れているようだ。スペイン『ABC』が「すでに認められる“清武効果”」との見出しで報じた。

 『ABC』は清武のセビージャ加入により、日本側からセビージャに向けた様々なアプローチがあることを報道。その一例として、セビージャのユニフォームサプライヤーであるニューバランス社が、日本企業からユニフォームの仕入れを求められているとして、次のように記している。

「用意周到な日本人たちは、本田圭佑香川真司長友佑都と同じく日本サッカーを代表する選手である清武を使い、すでに商売を始めようとしている」

 『ABC』はまた、清武の存在によってセビージャがSNS上で多くの日本人ファンを獲得しており、同クラブのマーケティング部門も日本代表選手獲得の影響を実感していることを伝えた。「アジア市場はレアル・マドリーとバルセロナが独占している状況だが、清武はセビージャが日本で需要を生み出すための助けになりそうだ」との見解も記している。

 なお清武は今週末にもセビージャに到着し、4年契約のサインを交わす見込みとのことだ。

●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP