beacon

ペットボトル投げ込みや選手に水かけ…浦和、広島戦で違反行為のファン2名に入場禁止処分

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズは22日、今月18日にエディオンスタジアム広島で開催されたJ1第1ステージ第16節・広島戦の試合後に違反行為があったことを報告した。当事者2名に対して厳重注意を行い、処分を科すとしている。

 クラブ公式サイトによると、確認された違反行為はビジターシート(浦和を応援するエリア)で観戦していた方によるフィールド上へのペットボトル投げ込み行為と、メインスタンド前列で観戦していた方による選手への水かけ行為の2つ。

 ペットボトルの投げ込みについては「ホームゲーム3試合の入場禁止処分」、水をかけた行為については「ホームゲーム4試合の入場禁止処分」を下したとのことだ。なお、同期間のアウェーゲームも入場禁止となる。

 浦和は公式サイトを通じて「当日、ご観戦をされたすべての皆さま、運営主管であるサンフレッチェ広島様をはじめ多くの方々にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

 先日は、浦和のファンとみられる人物がSNS上で鹿島のMFカイオに対する差別的発言を行うなど、ファンの違反行為が続いている。

TOP