beacon

横浜FM三門が福岡へ完全移籍、背番号は4番に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アビスパ福岡は23日、横浜F・マリノスに所属するMF三門雄大が完全移籍で加入することが決まったと発表した。背番号は4番に決定した。26日の練習からチームへ合流する。

 2009年に流通経済大からアルビレックス新潟でプロ生活をスタートし、5シーズンを過ごした後、2014年に横浜FMへ加入した三門。昨季のJ1では32試合に出場し、4得点を挙げていたが、今季はここまで3試合の出場に留まっていた。

 29歳の三門は新天地となる福岡を通じて「初めまして。この度、横浜FMから加入することになりました三門雄大です。今持っている全ての力を尽くして、福岡のために戦いたいと思います。応援よろしくお願いします」と挨拶。

 横浜FMを通じては「2年半に渡り、温かいご声援ありがとうございました。嬉しい時、楽しい時はもちろん、苦しい時も悩む時もありましたが、皆さんのご声援のおかげで頑張ることができました。シーズン半ばでの移籍なので、今回の決断に至るまで本当にたくさん悩みました。悩み抜いた上での決断なので、温かく見守っていただけると嬉しいです」とコメント。

「F・マリノスでプレーすることが出来たことは僕の誇りです。自分の実力不足もあり、今回移籍という決断に至りましたが、ファン・サポーターの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。共に戦った2年半を絶対に忘れません。本当にありがとうございました」と感謝の思いを綴った。

プロフィールは以下の通り

●三門 雄大
(MIKADO Yuta)
■生年月日
1986年12月26日(29歳)
■身長/体重
174cm/70kg
■ポジション
MF
■背番号
4
■出身地
徳島県
■経 歴
みずほ台Jrサントス―富士見プリメイロFC―流通経済大付柏高―流通経済大―新潟―横浜FM

TOP