beacon

本田所属ミラン、セリエB得点王を獲得へ ラパドゥーラが加入に向けメディカルチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴール量産でペスカーラ昇格を助けたストライカー

 復活を目指すミランに、期待の新戦力が加わることになりそうだ。ペスカーラFWジャンルカ・ラパドゥーラ(26)が加入に向けてメディカルチェックを受けていることが発表された。

 これまでセリエAでの出場経験はなく、セリエBでの経験すらわずかだったラパドゥーラだが、2015-16シーズンに大きく飛躍。セリエB得点王に輝く活躍で、ペスカーラをセリエA復帰へと導いた。

 5月にはプレミアリーグ王者となったレスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督が関心を認め、日本代表FW岡崎慎司のライバルとなる可能性も取りざたされていた。ほかにナポリなどの関心も伝えられていたが、来季はMF本田圭佑のチームメートとしてプレーする可能性が高くなった。

 ミランは24日朝に公式サイトで、「ジャンルカ・ラパドゥーラは9時15分にミラノのラ・マドンニーナ病院に到着し、メディカルチェックを開始した」と簡潔に伝えている。メディカルチェックを無事に済ませれば、ミランと正式に契約を交わすことが見込まれる。

●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP