beacon

C・ロナウドのバロンドール受賞を予想するストイチコフ氏 理由は「ハンサムだから」?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元ブルガリア代表のフリスト・ストイチコフ氏は、フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが今年のFIFAバロンドールを受賞することを望みながらも、実際にはFWクリスティアーノ・ロナウドが受賞することになると予想している。

 現在開催中のEURO2016では、グリーズマンは準々決勝を終えた時点で4ゴールを記録し、得点ランク単独首位に立っている。一方のC・ロナウドはここまで2得点にとどまり、期待の大きさに比べれば物足りない状況だ。

 両者の所属するマドリードの2チームを抑えてリーガ・エスパニョーラを制したバルセロナの選手たちなども含め、今季のバロンドール受賞者は現時点で予想が難しい状況かもしれない。かつてバルサでプレーし、自身も1994年バロンドールを受賞したストイチコフ氏は、スペイン『カデナ・コペ』で次のように話している。

「グリエーズマンはいつも活躍を見せており、素晴らしいサッカーをプレーしている。だが、受賞するのは間違いなくC・ロナウドだろう。彼はハンサムだからね」

 ストイチコフ氏はウェールズ代表FWガレス・ベイルもバロンドール候補だとした上で、「ウェールズが(EURO)決勝に進むなら」と条件をつけている。6日に行われる準決勝で、ウェールズはC・ロナウドを擁するポルトガルと激突する。

●EURO2016特設ページ
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP