beacon

“べた褒め”ファーガソン氏、モウ就任で「マンUは飛躍的に強くなる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッド元監督のアレックス・ファーガソン氏は、マンチェスター・Uにジョゼ・モウリーニョ監督が就任したことにより、チームはルイス・ファン・ハール前監督時代より飛躍的に強くなるだろうと確信しているようだ。

『スカイスポーツ』によると、ファーガソン氏は「飛躍的にマンチェスター・Uは強くなるだろう。彼はヨーロッパを2度、それぞれ別のクラブで制覇しているし、これまで率いたすべてのクラブでタイトルを獲得している。信じられない記録だよ。マンチェスター・Uこそ彼のような人物にふさわしいと思う」とモウリーニョ監督に大きな期待を寄せている。

 チェルシー監督に復帰した昨季は成績不振により、シーズン途中に解任されたモウリーニョ監督だが、ファーガソン氏は「ジョゼがチェルシーに戻ったのは間違いだったと思う。2度目のクラブというのは、どんなときでも難しいものだよ」と擁護。

 過去にもファーガソン氏は、モウリーニョ監督を「彼は成功者であり、勝者」「歴代最高の監督の一人」「成功したいすべての人にとっての模範」「イケメンだし、本当に不公平」と称賛しているように、その手腕を高く評価しているようだ。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP