beacon

モウ・ユナイテッド、中盤補強に熱心なチェルシーからあの選手を引き抜き?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジョゼ・モウリーニョ監督が率いるマンチェスター・ユナイテッドが、驚きの引き抜きを画策しているようだ。英『デイリー・エクスプレス』が報じている。

 モウリーニョ監督はワールドクラスのMF獲得を最優先事項としており、ユベントスのフランス代表MFポール・ポグバがトップターゲットとみられている。ユナイテッドは、1億ポンド(約134億円)のオファーを提示する準備があるとされているが、ポグバの代理人を務めるミノ・ライオラ氏が「ユーベは手放すつもりはない」と語るなど、ポグバのユベントス残留の可能性が高まってきている。

 そこでモウリーニョ監督が目を付けたのが、共にチェルシーをプレミアリーグ制覇に導いたMFセスク・ファブレガス(29)だ。16-17シーズンからアントニオ・コンテ監督が指揮するチェルシーは、フランス代表MFエンゴロ・カンテ(レスター・シティ)やベルギー代表MFラジャ・ナインゴラン(ローマ)など、中盤のテコ入れに熱心で、セスクが余剰戦力となる可能性もある。

 今も良好な関係にあるセスクをモウリーニョ監督は高く評価しており、チェルシーの補強次第では、ユナイテッドでの再会に動くのではないかと同紙は報じている。

●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州移籍情報2016-17

TOP