beacon

ロナウジーニョ:「メッシが代表を引退するならサッカー界にとって損失」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元ブラジル代表のロナウジーニョは、バルセロナの後輩リオネル・メッシがアルゼンチン代表を引退するなら、サッカー界にとっての損失だと述べている。

 メッシはコパ・アメリカ・センテナリオ決勝でチリに敗れ、試合後に代表引退を宣言した。多くの関係者が再考するように呼びかけている。

 主要大会の決勝で4回敗れているメッシだが、ロナウジーニョは次のように述べた。

「僕にとっては、それで何かが変わることはない。彼はまだベストだ。本当に彼が(代表を)去るのであれば、それはサッカーにとって損失となるだろう」

 メッシはバルセロナでロナウジーニョがトップチームへの適応を助けてくれたと明かしているが、ロナウジーニョはメッシもFWネイマールに同じことをしていると考えているようだ。

「僕がメッシに注意を払ったように、彼も同じことをネイマールのためにしていると思う。経験のある選手が若手と一緒に道を分かち合うのはとても大事なことだ。メッシはそれをしていると思う。だから、ネイマールはバルセロナで適応し、とても良いプレーをしているんだ」

「ネイマールはタレントだよ。そして良い友人だ。彼は世界最高の選手の一人だよ」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP