beacon

レアルに復帰したモラタの迷いは消えず…出場機会得られる確信なければチェルシーへ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今夏にレアル・マドリーユベントスから買い戻したFWアルバロ・モラタは、古巣で新たな挑戦に臨むどうかをいまだ迷っている様子だ。スペイン『マルカ』が報じている。

 レアル、そしてジネディーヌ・ジダン監督はモラタを他クラブに売却することなく、チームにとどめる考えを固めたとされるが、選手本人には迷いがある模様。『マルカ』曰く、MFガレス・ベイル、FWカリム・ベンゼマ、FWクリスティアーノ・ロナウドの“BBC”トリオの存在によって、満足な出場機会を得られない恐れがあるためだ。

 モラタはジダン監督が以前にアンタッチャブルな存在とした称した“BBC”と、ゼロから競争できる可能性があるかを疑っており、移籍の可能性も考慮しているという。

 モラタがもしレアルにとどまることを拒絶する場合、移籍先はチェルシーとなる可能性が高い。このスペイン代表FWをユベントスに誘った人物でもあるアントニオ・コンテ現チェルシー監督は、ユーロ2016開催中にも同選手とコンタクトを取り続け、チェルシーでのプランを伝えていたようだ。

●欧州移籍情報2016-17
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP