beacon

EUROで膝負傷のC・ロナウド「もっと強くなって戻ってくる」とファンに約束

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、自身のインスタグラム(@cristiano)を通じて、万全な状態で復帰することを約束した。

 C・ロナウドは、今月10日に行われたフランス代表とのEURO決勝に先発出場したが、前半8分にMFディミトリ・パイェからの激しいチャージを受けて、左膝を負傷。2度に渡って治療を行ったが、プレー続行不可能で同25分に担架でピッチを後にしていた。

 スペイン『マルカ』によると、左膝内側側副靭帯を損傷したとのこと。現在バケーション中のC・ロナウドは、8月10日にレアルに合流する予定で、その後30日間を負傷からの回復含めたコンディション調整にあてるという。そのため、復帰時期は9月中旬に行われるリーガ・エスパニョーラ第3節オサスナ戦となる予定だ。

 これを受けてC・ロナウドが自身のインスタグラムを更新。「ファンのみんなに感謝の言葉を送りたい。今は全てが順調に進んでいる。もっと強くなって戻ってくるつもりだ。みんなありがとう」とファンにメッセージを送った。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP