beacon

インテルで7シーズン目突入の長友 「今季は少なくともCL出場権を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポジション争いにも意欲 「試合はたくさんある」

 インテルDF長友佑都が、クラブの公式チャンネルで新シーズンへの意気込みを語った。チャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得しなければならないと述べている。

 春にクラブと新たに3年契約を結んだ長友は、『インテル・チャンネル』で次のように述べている。インテル専門サイト『fcinternews.it』が伝えた。

「インテルで僕は7年目です。このチームの最古参の一人になりました。インテルに来てから、みんなずっと親切で、僕はすごく居心地が良かったです。今年もチームには素晴らしい選手たちがいますよ。みんな優れた選手たちです」

「目標? 去年は3位以内に入りたかったんですが、最終的には4位で最初の目標を達成できませんでした。今年は少なくとも3位以内。そのために全力を尽くします」

 インテルはこの夏も2人のサイドバックを獲得した。長友は今季も厳しいポジション争いを迫られるだろう。

「ポジション争い? 今年も素晴らしい選手たちが来ました。リーグ戦だけでなく、僕らはヨーロッパリーグも戦います。試合はたくさんあるんですよ。うまくやりたいです。3位以内に入りたいですね」

●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP