beacon

イカルディ、妻がアーセナルと20日交渉か インテルには50億円強を用意?

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が騒がれるインテルのキャプテン、プレミア移籍なら年俸大幅アップ?

 インテルFWマウロ・イカルディの妻であり、代理人を務めるワンダ・ナラ氏が、20日にロンドンでアーセナルと交渉するという。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。

 ナラ氏は最近、イカルディの去就をめぐり、インテルに契約更改を求めている。アトレティコ・マドリーやユヴェントス、ナポリからの関心を明かし、本人がインテル残留を希望していると強調しつつ、クラブがイカルディにふさわしいサラリーを用意すべきだと主張してきた。

 だが、インテルは1年前にイカルディと契約を延長し、キャプテンマークを託すほど重要視していると主張し、少なくとも当面は契約更改を受け入れない考えと言われる。そのため、イカルディの去就が注目されるところだ。

 そのイカルディへの関心が報じられてきたクラブの一つが、ストライカー獲得が必須と言われるアーセナル。『コッリエレ』は、アーセナルがイカルディに年俸600万ユーロ(約7億円)を用意していると報じた。380万ユーロ(約4億4000万円)というインテルでのサラリーを大きく上回る額だ。

 『コッリエレ』によると、アーセナルはインテルへの移籍金として、ボーナス別で4500~5000万ユーロ(約52億5000万~58億3000万円)をオファーする考えという。だが、まずは選手と合意してからインテルとの交渉に臨む考えとされている。

●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP