beacon

メッシの代表復帰を予想するL・スアレス 「メッシのいないアルゼンチンは想像できない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

C・ロナウドを抑えてのバロンドール受賞も信じる

 バルセロナFWルイス・スアレスは、チームメートのFWリオネル・メッシがアルゼンチン代表引退を撤回することを望むとともに、撤回することになるという予想も口にしている。

 コパ・アメリカ・センテナリオ決勝で敗れて準優勝に終わったあと、メッシはアルゼンチン代表からの引退の意志を表明した。代表でのタイトルを逃し続けた失意からか、29歳にして国際舞台を去るという決断だ。

 だがL・スアレスは、メッシのいないアルゼンチン代表は想像できないと語る。22日の会見でのコメントをスペイン複数メディアが伝えた。

「正直に言えば、想像できない。想像もできないし、そうなってほしいとも思わない。友人としても、サッカーを愛する一人のファンとしても、彼が代表チームでプレーを続ける姿を見たいと思う」

「彼がここに来たときにはスペイン人になることを望まれていたが、アルゼンチンを選んだ。アルゼンチンに対して彼が抱いている愛情に疑いの余地はない。彼の状況を理解することも必要だけど、考え直して復帰することになると思うよ」

 メッシはレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドを抑えて今年のFIFAバロンドールを受賞するともL・スアレスは予想している。

「(C・ロナウドに)アドバンテージがあるのかどうかは分からない。彼はチャンピオンズリーグとユーロで優勝したけど、僕にとっては議論の余地はないことだ。レオは圧倒的に世界最高の選手だよ」

「アルゼンチン代表で勝つことはできなかったが、バルサではほぼすべてを勝ち取った。そういう数字が彼のバロンドール受賞を保証している」

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP