beacon

ドイツとスペインで苦しんだインモービレ、完全移籍でイタリア復帰へ ラツィオ加入が間近

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セビージャFWチーロ・インモービレラツィオ移籍が秒読み段階のようだ。イタリアメディアが報じている。

 26歳のインモービレは2014-15シーズン、トリノでセリエA得点に輝き、2015年夏にドルトムントへ移籍した。だが、ドイツの環境に馴染めず、昨季はセビージャに加わったが、やはり苦戦を強いられ、シーズン途中から古巣トリノにレンタル移籍している。

 それでも、トリノで復調の兆しを見せ、イタリア代表としてユーロ2016に出場したインモービレは、完全移籍でイタリアに帰国することになったようだ。ラツィオとセビージャがほぼ合意に至り、25日にはメディカルチェックを受けると報じられている。

 イタリア『スカイ・スポーツ』によると、移籍金は850万ユーロ(約10億円)で、50万ユーロ(約6000万円)のボーナスがつく様子。選手は年俸200万ユーロ(約2億3000万円)の5年契約をラツィオと結ぶとみられる。

 シモーネ・インザーギ監督も23日、次のようにインモービレの加入が近いことを認めた。

「インモービレが加わることで、我々は特長が異なる2人のセンターフォワードを手にすることになる。フィリップ(・ジョルジェビッチ)はよりフィジカルだし、インモービレはより動くタイプだ。これは我々の役に立つ」

●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP