beacon

「メッシをシティに呼んでよ」7歳サポのド直球すぎるお願いにペップの反応は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が少年サポーターにバルセロナFWリオネル・メッシの獲得を直談判された。クラブ公式サイトが2人の会話の様子を動画で伝えている。

 この企画は、シティの熱狂的なサポーターである7歳のブレイドンくんを、クラブで用意したタクシーで出迎え、その車内にグアルディオラ監督がサプライズで待ち構えているというもの。対面直後は「本物の監督なの?オーマイガー!」と信じられない様子のブレイドンくんだったが、少しずつ打ち解けると、「監督はメッシと友達なんでしょ?シティに入るように聞いてよ」とストレートなお願いをぶつけた。

 これにはグアルディオラ監督も思わず爆笑。「メッシかい?いいかもしれないけど、難しそうだよね」となだめ、ブレイドンくんも「うん。難しそうだね」と納得した。

 グアルディオラ監督の言う通りブレイドンくんの願いが叶うことは難しそうだが、新生シティはMFイルカイ・ギュンドアン、FWノリートを獲得するなど、新シーズンに向けて着々と陣容を整えている。

●欧州移籍情報2016-17
●プレミアリーグ2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP