beacon

ウイイレでバルサ選手完全再現へ…クラブがコナミとのスポンサー契約継続

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナは26日、『PES 2017(ウイニングイレブンの欧州名)』の作成において、コナミと公式的な合意に達したことをクラブ公式サイトで発表した。今後3年間、バルセロナのプレミアムパートナーとなったコナミは、カンプ・ノウの内外で宣伝を行うほか、PES 2017のためにスタジアムでゲームを作成する独占的権利を手にするという。

 PES 2017にはバルセロナのトップチームの個人プレーやチームプレーが完全に反映され、このゲームのシリーズを通してバルセロナのプレーが忠実に再現される。バルセロナの攻撃的なプレースタイルやクラブソングまでその中に含まれているようだ。

 バルセロナのマネル・アロジョ副会長はクラブ公式サイトを通じて「コナミとの契約継続に非常に満足している。コナミは、そのゲームを通じて何百万人というユーザーにバルセロナを送り届ける戦略的パートナーだ。PESシリーズを通して将来、クラブや選手、カンプ・ノウが再現されるのを楽しみにしている」とコメントした。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP