beacon

ユーベでも背番号9のイグアイン 「最高の気分だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントス移籍が決まったFWゴンサロ・イグアインが、喜びをあらわにしている。背番号は9に決まったようだ。

 イタリア王者が9000万ユーロ(約105億円)を支払うことでナポリから獲得したイグアインは、27日にメディカルチェックの残りを済ませ、ユーベのオフィスのバルコニーから背番号9のユニフォームを掲げ、駆けつけていたサポーターを歓喜させた。

 イグアインは『スカイ・スポーツ』や『Jtv』で次のように述べている。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「最高の気分だよ。ここに来ることができてうれしい。素晴らしい一年にしたいね。僕らはそれだけのチーム、クラブだ。サポーターを喜ばせたい」

「チャンピオンズリーグ? 勝てるといいね。今大事なのは、冷静に仕事をすることだ。できるだけ良い形で開幕を迎えたい」

 イグアインは同じアルゼンチン人のFWパウロ・ディバラにも言及している。

「ディバラとは代表で知り合った。僕らは友達だし、一緒にやれてうれしいよ。ユーベは素晴らしいチームであり、素晴らしいファミリーだと聞いている。僕もすごく居心地よく過ごせるはずだと言ってくれたよ」


●欧州移籍情報2016-17
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP