beacon

香川の元ライバルが本田のライバルに!?ミランがヤヌザイに興味

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランマンチェスター・ユナイテッドのMFアドナン・ヤヌザイに興味を示しているようだ。英『メトロ』が報じている。

 21歳のヤヌザイは12-13シーズンの終盤にトップチームに昇格。しかし、デイビッド・モイーズ氏の後任のルイス・ファン・ハール前監督のもとで出場機会に恵まれず、15年8月にドルトムントに期限付き移籍。今年1月にユナイテッドに早期復帰したが、5試合の出場にとどまり、ジョゼ・モウリーニョ監督にレンタル移籍を薦められている。

 今夏、ビンチェンツォ・モンテッラ監督が就任したミランは、新シーズンに向けて前線の強化を目指しており、ユナイテッドで戦力外を言い渡されたヤヌザイを期限付き移籍で獲得を狙っているとのこと。他にもチェルシーに復帰したMFフアン・クアドラードの獲得も検討中だという。ヤヌザイについてはモイーズ氏が率いるサンダーランドも興味を示している。

 過去にユナイテッドやドルトムントでMF香川真司とポジションを争ったヤヌザイ。セリエAに初参戦し、今度はミランでMF本田圭佑とポジションを争うことになるのだろうか。

●プレミアリーグ2016-17特集
●セリエA2016-17特集
●欧州移籍情報2016-17

TOP