beacon

ガメイロ獲得のアトレティコだがF・トーレスに恐れなし「新加入選手もポジション争う」「9番の選手は一人だけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 新エース候補としてセビージャFWケビン・ガメイロを引き入れたアトレティコ・マドリーだが、同チームFWフェルナンド・トーレスの定位置確保を目指す姿勢は変わらない。

 ガメイロ獲得に関して、セビージャと合意に至ったことを発表したアトレティコ。この影響を最も受けそうなのは、ガメイロと同様に9番タイプの選手であるF・トーレスである。

 しかしながらF・トーレスは、新ストライカーの加入を恐れてはいない様子。アトレティコの絶対的アイドルは、ガメイロ獲得が発表される直前に次のように話していた。

「9番の選手というのはチームに一人しか存在しない。それは背番号に記されている数字だからね。いずれにしろ、クラブはチームを助けられるストライカーを探しているわけだ」

「新たなストライカーを待ち受けるのは、チーム内競争がとても激しいチームだ。ここの選手たちは厳しく仕事に励み、ポジションを確保するために競い合っているわけだからね。そう、このチームに所属する全選手が、可能な限りの出場機会を手にすることを目指しているんだよ」

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP