beacon

内田に新たなライバル出現 シャルケ、セビージャ主将コケの獲得に迫る

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンパオリの構想外に

 シャルケに所属するDF内田篤人に強力なライバルが現れそうだ。ドイツ『ビルト』やスペイン『デスマルケ』は、シャルケがセビージャDFコケの獲得に迫っていると伝えた。

 今夏の移籍市場でDFナウドやFWブリール・エンボロなどを獲得したシャルケは、ここにきて内田が負傷で1年以上不在となっている右サイドバックを補強するとのこと。両国メディアは、クラブ間の交渉が最終段階に入っており、あとは細部を詰めるのみだと報じている。

 コケは5月に行われたヨーロッパリーグ決勝のリバプール戦で2ゴールを記録し、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれた29歳のサイドバック。セビージャとの契約は2018年まで残っているものの、ホルヘ・サンパオリ監督の構想から外れている模様で、クラブは移籍金400万ユーロ程度でシャルケへと放出する構えだという。

 一方、クリスティアン・ハイデルSD(スポーツディレクター)はドイツ『ビルト・アム・ゾンターク』の中で、左サイドバックの補強が近いことを認めた。チェルシーDFババ・ラーマンを1年のレンタルで獲得することで話がついているとのことだ。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2016-17特集
●欧州移籍情報2016-17
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP