beacon

レアル、アセンシオを戦力とすることに前向き 残す場合にはハメスかイスコを売却へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーはMFマルコ・アセンシオをトップチームの戦力に加えることを真剣に検討しているようだ。スペイン『アス』が報じている。

 現在、レアルのトップチームに帯同しているアセンシオは、パリSG戦、チェルシー戦で強烈な存在感を発揮。レアルは当初、同選手をレンタルで放出して経験を積ませる考えだったが、現在はジネディーヌ・ジダン監督、クラブ幹部ともにトップチームに残すことを前向きに考慮しているようだ。

 だが『アス』は、レアルがアセンシオを戦力に加える場合には、人員が余剰となるためにMFハメス・ロドリゲスかMFイスコの売却を迫られるとも伝えている。なおハメスについては、ジダン監督が信用できないでいるようだがフロレンティーノ・ペレス会長の信頼が厚く、イスコについてはジダン監督が信頼しながらもクラブ幹部の評価が低いとされている。

 レアルは2014-15シーズンの冬の移籍市場で、マジョルカに移籍金390万ユーロを支払ってアセンシオを獲得。アセンシオはレンタル移籍によって同シーズン終了までマジョルカで過ごし、翌シーズンにはエスパニョールにレンタルで在籍した。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP