beacon

セビージャ清武に仰天放出報道…新外国人獲得で枠調整

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セビージャに加入したばかりの日本代表MF清武弘嗣が放出候補になっているとする仰天報道がされている。

 コロンビアメディア『futbolred.com』などが報じた情報によれば、セビージャは現在、リオデジャネイロ五輪を戦うコロンビア代表に選出されているMFセバスティアン・ペレス(アトレティコ・ナシオナル)の獲得を目指しているという。チリ代表で実績を残し、南米サッカー界に精通するホルヘ・サンパオリ監督のたっての希望とみられる。

 しかしここで問題となるのが、セビージャはすでにEU外選手の3枠を埋めているということだ。昨季から所属するDFマリアーノと、今夏獲得したMFパウロ・エンリケ・ガンソ、そして清武の3人だ。

 獲得するためには誰かを放出しなければならないが、同メディアは前任のウナイ・エメリ監督の希望で獲得した清武が、最有力ではないかと報道。レンタル移籍の可能性を模索していると伝えた。

 負傷の出遅れから先日、ようやく実戦復帰を果たした清武だが、シーズン開幕を前に弾き出されることになってしまうのだろうか。

●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●欧州移籍情報2016-17

TOP