beacon

ゲキサカ秘蔵写真[2012.8.9]宮間あや(ロンドン五輪日本女子代表)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[写真]試合後、MF宮間あやの目からは涙があふれた

【2012年8月9日】泣き崩れたキャプテン…宮間「ありがとうの一言しかない」(8枚)
[8.9 ロンドン五輪決勝 日本1-2アメリカ ロンドン]

 ロンドン五輪で史上初の決勝進出を果たした日本女子代表(なでしこジャパン)は9日、ロンドンのウェンブリースタジアムでアメリカ女子代表と対戦し、1-2で敗れた。世界一に輝いた昨年の女子W杯決勝の再現となった決勝戦。日本は前半8分、後半9分と失点し、今大会初めて追う展開となると、後半18分にFW大儀見優季の3戦連発弾で1点を返したが、あと一歩及ばず。1-2の惜敗で、前人未到の世界大会連覇はならなかった。

その他の写真はこちらから↓
泣き崩れたキャプテン…宮間「ありがとうの一言しかない」(8枚)
永里改め大儀見が決勝トーナメントで3戦連発!!
4度目の五輪を終えた澤「銀メダルも素晴らしい成績」(12枚)
なでしこはアメリカに惜敗で金メダルならずも…初の銀メダル獲得(16枚)
史上初の銀メダル獲得、表彰式では笑顔のなでしこジャパン(16枚)

 ゲキサカは2016年4月17日でサイト開設から10周年を迎えました。この10年でサイト内に蓄積された写真は実に30万枚以上。過去の秘蔵写真の中から毎日1枚ずつ選んで紹介する10周年特別企画「●●年の今日の1枚…30万枚のアーカイブから選んだ秘蔵写真」をお届けします。
※選手名やチーム名の表記、肩書、所属チーム等は掲載当時のもの

TOP