beacon

リネカー氏が公約果たす!“パンツ一丁”で番組出演も古巣レスターは開幕黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現役時代にレスター・シティやイングランド代表で活躍したギャリー・リネカー氏が13日、自身が司会を務める英国営放送『BBC』が放送するプレミアリーグ専門番組『マッチ・オブ・ザ・デイ』(MOTD)で、昨季の公約を果たした。

 リネカー氏は、昨年12月14日のプレミアリーグ第16節でレスターがチェルシーに2-1で勝利後、首位をキープしたが、シーズン後半から失速すると予想し、自身のツイッターで「レスターがプレミアリーグを優勝したら、来シーズン1回目のMOTDに下着姿で出演する」と宣言していた。だが、予想に反し、レスターは失速せず、シーズンわずか3敗で奇跡の初優勝を決めた。

 そしてプレミアリーグ開幕となった13日、リネカー氏はMOTDにレスターのエンブレムがプリントされたパンツ一丁の姿で登場。その姿にゲストのアラン・シアラー氏とイアン・ライト氏に笑われながらも、リネカー氏は軽快なコメントで司会を務めていた。

 しかし、レスターはこの日、昇格組のハル・シティにまさかの1-2で敗戦。1992年のプレミアリーグ創設後、前年度王者が開幕戦で負けたことは1度もなく、レスターは開幕から不名誉な記録を作ってしまった。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP