beacon

D・コスタのチェルシー残留を喜ぶコンテ「私と同じような情熱を持った選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーアントニオ・コンテ監督は、FWジエゴ・コスタがチームに残留したことを喜んでいると述べ、闘争心あふれるプレーへの期待を口にしている。

 夏の移籍市場を通して、特に古巣アトレティコ・マドリーへの復帰の可能性が盛んに取りざたされてきたD・コスタ。だがFWケビン・ガメイロを獲得したアトレティコはD・コスタ再獲得を断念し、スペイン代表FWはチェルシーの選手としてシーズン開幕を迎えることになった。

 15日に行われるウエスト・ハムとの開幕戦を前に、コンテ監督はD・コスタについて次のように語っている。イギリス複数メディアが伝えた。

「彼がここに残ったこと、我々と一緒に仕事をすると決めてくれたことをうれしく思っているよ。仕事をしていけば彼はさらに向上できると我々は分かっている」

「ジエゴの闘争心は気に入っている。いつも強い情熱を見せてくれる選手だし、私も同じだからね。私にもサッカーへの強い情熱があるんだ。彼は負けたくないと思っているし、私にもそういう思いがある。チーム全体にそういう情熱を持ってほしい」

 D・コスタに対してゴール数の目標を設定することはないが、選手としての成長を見せることを求めている。

「自分のチームのストライカーにそういう要求をすることは決してないよ。選手たちに求めるのは、正しい態度、正しい振る舞い、正しい姿勢だ。選手たちが我々のスタイルで戦ってくれることが重要だ」

「ジエゴ・コスタだけではなく、すべての選手たちに成長の必要があると思う。私の仕事は勝つことだが、選手を成長させることでもある。彼を何パーセントか成長させられたという結果を残すことも大事なんだ」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP