beacon

劇的勝利で初陣白星、コンテ「たった1か月でここまで仕上げられるとは」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.15 プレミアリーグ第1節 チェルシー2-1ウエスト・ハム]

 プレミアリーグは15日、第1節3日目を行った。昨季10位のチェルシーはホームで同7位ウエスト・ハムと対戦し、2-1で勝利。開幕戦を白星で飾った。試合後のアントニオ・コンテ監督のコメントをクラブ公式サイトが伝えた。

 昨季王者のレスター・シティから獲得したMFエンゴロ・カンテをスタメンで起用したコンテ。「カンテは偉大な選手」と称えると、「良い買い物だったね。チームにとって重要な存在だし、優れたテクニックと無尽蔵のスタミナがある。カバーできる範囲が広いだけに、常にメンバーをサポートしてくれていた。カンテはもちろん、全選手のプレーに満足しているよ」と話した。

 この日の試合は後半開始早々にMFエデン・アザールのPKでチェルシーが先制。同32分に追いつかれたが、後半終了間際の44分にFWジエゴ・コスタが低い弾道のシュートをゴール左へ流し込み、2-1の劇的勝利を飾った。

 指揮官は「収穫の多い試合だった。このパフォーマンスには満足だよ」と言い、「新しいクラブに来た監督は自分の哲学をチームに落とし込む作業から取り掛かる。たった1か月でここまで仕上げられたことは喜ばしい限り」と満足げに話した。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP