beacon

トゥラン2発&メッシヘッド弾、バルサ圧倒スーパー杯制覇!セビージャ清武は出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.17 スペインスーパー杯第2戦 バルセロナ3-0セビージャ]

 スペインスーパー杯の第2戦が行われ、バルセロナセビージャを3-0で下した。2戦合計5-0としたバルセロナが3年ぶり12回目の優勝を決めた。ベンチスタートのMF清武弘嗣は出場機会なしに終わった。

 バルセロナが第2戦も圧倒した。先制点は前半10分、FWリオネル・メッシのスルーパスからMFアルダ・トゥランが決めてあっさり先制。試合の主導権を握った。

 反撃したいセビージャも前半32分にDFサミュエル・ユムティティのハンドを誘ってPKを獲得。しかしMFビセンテ・イボーラのPKはGKクラウディオ・ブラーボに止められてしまう。前半アディショナルタイムのDFガブリエル・メルカドのシュートもクロスバーに当たった。

 バルセロナは後半1分にトゥランがミドルレンジからループシュートを決めて加点。さらに同10分には左クロスを合わせたメッシのヘディングシュートで勝利を決定づける。

 試合はこのまま3-0で終了。UEFAスーパー杯、スペインスーパー杯の第1戦と公式戦の先発を続けていた清武だが、この日は出番なしに終わった。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP