beacon

1年レンタルながら背番号10、シャルケがトッテナムからアルジェリア代表MFベンタレブ獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 シャルケは25日、トッテナムのアルジェリア代表MFナビル・ベンタレブ(21)を1年間の期限付き移籍で獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。背番号は10番をつける。同選手は18日にメディカルチェックを済ませ、シャルケのコンディションテストと負荷テストに合格。その後、両クラブが契約内容の全てに関して合意した。

 フランスのリール出身のベンタレブはトッテナムの下部組織から2013年12月にプレミアリーグデビュー。これまでプレミア45試合、FA杯5試合、ヨーロッパリーグ(EL)12試合に出場していた。代表ではユース時代にU-19フランス代表としてプレーしたが、A代表ではアルジェリアを選択し、2014年のブラジルW杯にも出場している。

 クラブ公式サイトを通じてベンタレブは「新しい挑戦をとても楽しみにしている。シャルケには素晴らしいファンがいて、イングランドでもビッグクラブとして認識されているよ。数週間前にここを訪れてから、移籍への希望がさらに膨らんだ。とても幸せだ。これからは、目標達成のためにチームの力になりたい」と新天地での意気込みを語った。

●欧州移籍情報2016-17
●ブンデスリーガ2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP