beacon

ファルカオがまさかのアトレティコ復帰?代理人が動いているとの報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

 モナコFWラダメル・ファルカオが、古巣アトレティコ・マドリーに復帰する可能性が浮上している。

 ファルカオは2011年夏から2年にわたってアトレティコでプレーし、ヨーロッパリーグ、UEFAスーパーカップ、コパ・デル・レイ優勝に貢献するなどエースとして活躍。しかし2013年夏、6000万ユーロともされる移籍金でモナコに移籍していた。

 アトレティコのファンとも深い愛情でつながっていたファルカオだが、現在フランスでは同選手がスペインの首都へと戻る可能性が囁かれている。代理人ジョルジュ・メンデス氏が、このコロンビア代表FWをアトレティコに移籍させるべく動いているとのことだ。

 一方、このフランスの報道を紹介したスペイン『アス』は、ディエゴ・シメオネ監督がファルカオという選手の質をよく理解しているとしながらも、復帰の可能性はそこまで現実味がないとの見解を示す。ただアトレティコにはサイドアタッカーを本命に攻撃の選手を獲得する意思があり、その候補にファルカオが含まれている可能性はあると記している。

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●欧州移籍情報2016-17
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP