beacon

ペップが今季初出場のナスリに言及、「彼次第だが残留できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.28 プレミアリーグ第3節 マンチェスター・C 3-1 ウエスト・ハム]

 プレミアリーグの第3節2日目が28日に行われ、エティハド・スタジアムではマンチェスター・シティウエスト・ハムに3-1で勝利し、開幕3連勝を飾った。

 この日の試合では2-1の後半30分からMFサミル・ナスリが途中出場。シーズン前にジョゼップ・グアルディオラ監督から体重過多を指摘され、ここまで起用がなかったものの、ようやく今季初めてプレーした。

 出場機会のなかったナスリを巡っては、英紙でベシクタシュへの期限付き移籍が報じられるなど、“放出”が噂されていた。しかし、この日の試合で“残留”へ一歩近づいたようだ。

 グアルディオラ監督は試合後の会見で「ナスリは残留できる」と明言した。クラブ公式サイトが指揮官のコメントを伝えている。

「ナスリは、体重超過の状態だった。あれから7~10日経ったあとの彼のトレーニングは素晴らしかった。彼のクオリティは、違うレベルだよ。彼次第だが、もしチームを助けたいと思ってくれているのであれば、チームの一員になれるよ。彼次第だ」

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP