beacon

シャルケ、サネの代役はセビージャの背番号10?コノプリャンカ獲得オファーか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セビージャMFイェフヘン・コノプリャンカに、シャルケ移籍の可能性が浮上している。ドイツ『ビルト』によると、日本代表DF内田篤人が所属するクラブは、セビージャからウクライナ代表MFの獲得を図っているという。

 ホルヘ・サンパオリ監督の下で出場機会が減りつつあるコノプリャンカは、わずか1年で退団することになるかもしれない。MF清武弘嗣の加入も影響して出番が減った同選手は、先日移籍の可能性を示唆。ホセ・カストロ会長も「オファーがあれば、我々は検討する」と、コメントを残していたところだ。

 この状況を受けて、シャルケが動き出した模様。マンチェスター・シティにドイツ代表MFレロイ・サネを放出したクラブは、その代役にコノプリャンカを据えるべく、オファーを準備しているようだ。

『ビルト』によれば、セビージャは2019年までの契約があるコノプリャンカに1500万ユーロ程度の値札をつけている。サネの売却で5500万ユーロとされる大金を得たシャルケは、この夏の移籍市場でセビージャからDFコケに続くもう1人の選手を引き入れることになるのだろうか。

●ブンデスリーガ2016-17特集
●欧州移籍情報2016-17
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP