beacon

ベンゲル監督が試合に飢えるウィルシャーのレンタル検討…ただし“ライバルチーム”は除く

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督は、イングランド代表MFジャック・ウィルシャーをレンタル移籍させる方針のようだ。英『ミラー』が伝えている。

 ウィルシャーは28日に発表されたイングランド代表メンバー23人から落選。同紙によると、ウィルシャーはアーセナル側と話し合い、クラブで出場機会が与えられないために同代表に選出されなかったのではないかと訴えたという。ベンゲル監督はウィルシャーに対して長期的な計画を持っているとされ、彼に試合経験を積ませてコンディションを整えさせるため、レンタル移籍をすることも検討し始めたようだ。

 同紙では移籍先の候補として、ライバルとなるプレミアリーグのチーム、特にトップ4のチームに貸し出す可能性はないと報じており、移籍先はイタリアかスペインが有力のようだ。その中でバレンシアがウィルシャーの獲得を狙っていると言われている。

 なお、ウィルシャーがクラブを離れる場合は、あくまで一時的なものになるという。彼はアーセナルとの契約をあと2年残しており、完全移籍するつもりはないとされている。

●欧州移籍情報2016-17
●プレミアリーグ2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP