beacon

細貝が元&現同僚の代表戦ゴールを祝福、海外初挑戦の浅野には「うまくサポートしていければ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブンデスリーガ2部のシュツットガルトのMF細貝萌がブログ(http://hajime-hosogai.net/archives/936)を更新し、昨季まで在籍したヘルタ・ベルリンでチームメイトだった日本代表MF原口元気と、今年からチームメイトになった同FW浅野拓磨の代表戦でのゴールを喜んだ。

 原口と浅野は6日に行ったW杯アジア最終予選のタイ戦に先発出場。原口は前半18分、浅野は後半30分に得点し、2-0での勝利に貢献した。細貝は「二人ともおめでとう!!本当に嬉しい限りです!!」と祝福した。

 細貝は8月14日に行った開幕第2戦のデュッセルドルフ戦で左ハムストリングを負傷。全治3週間の診断を受けた。ただリハビリは順調に進んでいるようで、「もうすぐチームに合流する予定」とのこと。

 チームに戻ってくる浅野については「彼にとっては初めての海外移籍だけど、スムーズに自分のプレーが出来るようにうまくサポートしていければ」と約束。「良い流れを持って次回も代表に行って欲しい」「これからもW杯予選の応援が楽しみ」と期待を寄せた。
 

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2016-17特集

TOP