beacon

ハリルと見解一致?浅野への信頼語るベンゲル「あれが彼の強み」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督が日本代表FW浅野拓磨への信頼を語った。クラブ公式サイトが指揮官のコメントを伝えている。

 浅野は今夏にサンフレッチェ広島からアーセナルへ移籍を果たしたが、労働ビザの問題などからシュツットガルトへ期限付き移籍した。今月6日に行われたロシアW杯アジア最終予選・タイ戦では日本代表の一員として先発し、2-0とするゴールを決めるなど、結果を残している。

 しばらく手元でプレーさせることはできないものの、ベンゲル監督は「私が彼を見て感じたのは、身体の強さやスピードなどにおいてクオリティがあり、とても攻撃的な選手だということだ」と浅野に言及。

「彼はチャンスとみれば、相手DFの背後を狙って走り込む。あれだけ走り続けることができる、運動量のある選手はなかなかいない。あれこそが彼の強みの一つなんだ」

 今季はブンデス2部のシュツットガルトでプレーすることになるが、ベンゲル監督は「何よりも言っておかなければいけないのは、私は彼を強く信じているということ。偶然にも日本代表監督(バヒド・ハリルホジッチ)に会って話したが、彼も同じ考えで、彼(浅野)のことを信じていたよ」


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP