beacon

[CL]「ドルトムントは厄介なチーム」 C・ロナウド、連覇目指すもまずはGLに集中

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリー(スペイン)のFWクリスティアーノ・ロナウドが、2連覇を狙う欧州チャンピオンズリーグ開幕前に意気込みを語ったことを『uefa.com』が伝えている。

 グループリーグでF組に入るレアルはドルトムント(ドイツ)、S・リスボン(ポルトガル)、レギア・ワルシャワ(ポーランド)と同組になった。

 プロキャリアをスタートさせたS・リスボンとの対戦に、C・ロナウドは「特別な試合、特別な相手だね。力のある選手と優れた選手を擁する好チームだし、僕の人生にとっても特別な瞬間になるよ」と語ると、ドルトムントとレギアの印象も話した。

「ドルトムントはとても厄介なチームで、地元ファンの前では特に難しいね。レギアとは対戦したことがないから彼らのことはあまり知らないけど、サプライズが起きないように願っているよ」

 昨季は決勝でアトレティコとのダービーをPK戦の末に制し、11度目の欧州チャンピオンに輝いた。CL2連覇に向けて、「大きな挑戦だし、難しい大会だと分かっているから、まずはグループリーグのことだけを考えるよ。ただ、個人的には手強いグループだと思うけど、今季も優勝できると前向きに考えているよ」と語った。


●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP