beacon

ルカクが11分間でハットトリック達成! クーマン率いるエバートンが3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.12 プレミアリーグ第4節 サンダーランド0-3エバートン]

 プレミアリーグは12日、第4節3日目の1試合が行われた。エバートンは敵地でサンダーランドと対戦し、3-0で勝利した。

 試合は後半に動いた。同15分、自陣深い位置からカウンターを発動させると、PA右角からMFイドリッサ・ゲイェが上げたクロスをFWロメル・ルカクがヘッドで合わせ、先制点。さらに同23分、左サイドでMFヤニック・ボラシーがドリブルで仕掛け、左足で上げたクロスをルカクが頭で押し込み、2-0とリードを広げた。

 勢いの止まらないエバートンは後半26分、FWジェラール・デウロフェウが落としたボールをFWケビン・ミララスがダイレクトでスルーパス。これに反応して裏に抜け出したルカクが冷静に左足でゴールに流し込み、3-0。ルカクが11分間でハットトリックを達成した。

 試合はそのままエバートンが3-0で勝利。ロナルド・クーマン新監督を今夏迎えたエバートンが3連勝とし、3位に浮上した。一方、デイビッド・モイーズ体制のサンダーランドはここまで白星なし(1分3敗)となっている。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP