beacon

[Rookie League]B group得点王:帝京FWサントス・デ・オリベイラ・ランドリック「もっとチームの勝利に繋がるようなゴールを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 関東・静岡の強豪18校の1年生たちが真剣勝負の場で成長を目指した「2016 U-16 Rookie League」は4日、閉会式を行った。

 A group、B groupの各得点王も発表され、B group得点王は9得点の帝京高(東京)FWサントス・デ・オリベイラ・ランドリックが獲得した。

以下、ランドリックコメント
帝京高FWサントス・デ・オリベイラ・ランドリック
―ルーキーリーグを通じての感想を
「多くの試合でゴールすることができて良かったと思う。 ただ、最後の試合(プレーオフ)で、ゴールするチャンスがあったが、そのチャンスを決めきれなかったのがとても悔しい。もっとチームの勝利に繋がるようなゴールを取れるようにトレーニングをしていきたいと思う」

―今後の目標
「これからも多くのゴールが決めれるようにトレーニングをしていきたい。特にチームがピンチの状態や拮抗した展開の中で流れを変えられるようなゴールが取れると素晴らしいと思う。ゴール以外にもチャンスメークや守備の部分にも取り組んでいきたいと思う」

(取材協力 帝京高)
▼関連リンク
2016 Rookie League特集ページ

TOP