beacon

CLデビューは持ち越しも、セビージャMF清武「少し前に進めたかな」

このエントリーをはてなブックマークに追加

欧州CLデビューは持ち越しとなったセビージャMF清武弘嗣

[9.14 欧州CLグループリーグ第1節 ユベントス 0-0 セビージャ]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は14日、グループリーグ第1節2日目を行った。H組では日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャ(スペイン)が敵地でユベントス(イタリア)と0-0で引き分けた。

 悲願のCLデビューが期待されたが、ベンチスタートとなった清武に出場機会は訪れず。次節以降に持ち越しとなった。試合後、日本代表MFは自身のブログ(http://ameblo.jp/kiyotake-hiroshi/entry-12200087037.html)を更新。胸中を明かした。

 清武は「今回の試合、出場はできなかったけど、アウェーでの引き分けは大きな勝ち点1だと思います。そしてチームがタフに戦った結果だと思います。初戦ということで少し堅い試合になりましたが……」と敵地での一戦を振り返った。

 最後まで出番がなかったことについては、悔しさをのぞかせつつも前を向く。「僕自身、試合に出場できなかった事は悔しいですが、CLの雰囲気、アンセム、いろいろな事が初体験で少し前に進めたかなと思います。そしてベンチでずっと次は試合に出たいと強く思っていた初CLの試合でした」。

 敵地でのユベントス戦を終え、中2日で迎える17日に行われるリーガ第4節ではMF乾貴士の所属するエイバルと戦う。清武は「リーグ戦もすぐ土曜日にあります。乾くんがいるエイバルと試合なので、出場できるようにまた明日から準備したいと思います」と視線を先へ向けた。

●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●欧州組完全ガイド

TOP