beacon

年内復帰を目指す内田、10月4日の再検査に「手応えは少しある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF内田篤人が10月4日の再検査について語った

 長引く右膝の負傷から復帰を目指すシャルケDF内田篤人が、自身の現状や低迷するチームについて語った。クラブ公式ツイッターが動画を投稿し、内田のコメントを伝えている。

 昨年6月に右膝を手術し、2015-16シーズンは1試合も出場できずに終わった内田。長期離脱からの復帰を目指す中、20日にドイツ『WAZ』でアクセル・シュスターSDが「内田は10月4日にもう一度検査を行う」と明かし、結果次第ではチーム合流も認められると報じられていた。

 この報道に関して内田は「これだけ長いこと離れていますけど、手応えは少しあるので、10月4日というのが一番大事な検査かな。大きなポイントだと思います。俺の中では。(検査結果が)良いと悪いとでは今後の復帰の目処とか早さが変わってくるので」とコメント。10月4日の検査結果が大きなポイントになると、自分の口で改めて説明した。

 内田不在のシャルケは、21日のブンデスリーガ第4節ケルン戦で1-3の敗戦を喫し、現在4戦全敗で降格圏内の17位。内田は低迷するチームについても語っている。

「試合に出ていない選手があまり口を開くべきじゃないけど」と前置きした内田は「スタートでこけるとなかなか厳しいかなと。うまくいかない時にどうやっていくかっていうのは、もともと長く在籍している選手中心にやっていくしかないですね。日程は止まってくれないから。うちはヨーロッパリーグもありますし、切り替えていかないといけないですね」と冷静な口調で話した。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2016-17特集

TOP