beacon

「お前の足をへし折るぞ」 ポグバのマンU復帰はイブラの“脅し”のおかげ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFポール・ポグバのマンU復帰にはFWズラタン・イブラヒモビッチが絡んでいたようだ

 フランス代表MFポール・ポグバマンチェスター・ユナイテッドに復帰した背景に、FWズラタン・イブラヒモビッチの後押しがあったようだ。英『デイリー・メール』が報じている。

 ユナイテッドは今夏、イブラヒモビッチとMFヘンリク・ムヒタリアン、ポグバといったビッグネームを獲得した。この3人の代理人を務めるのは凄腕代理人であるミノ・ライオラ氏だ。一足早くユナイテッド移籍を決めたイブラヒモビッチは、ライオラ氏に対し、「ポグバを他のどこにも移籍させるな。さもなければ、俺がお前の足をへし折るぞ」と、“脅迫まがい”な圧力をかけていたようだ。

 この影響もあってか、ポグバはレアル・マドリーバルセロナなどビッグクラブも関心を示す中、移籍市場最高額の移籍金1億ポンドでユナイテッドに復帰した。24日のプレミアリーグ第6節レスター・シティ戦では、オールド・トラッフォードで初めてのゴールを決めたポグバ。ユベントスでの5連覇の経験をいかし、イブラヒモビッチと共に古巣ユナイテッド復権に大きく貢献する。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP