beacon

バイエルン、アンチェロッティの後任にクロップが浮上…ドルトムント時代から高く評価

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンの次期監督にユルゲン・クロップ氏が浮上している

 バイエルンカルロ・アンチェロッティ監督の後任に、現リバプール指揮官のユルゲン・クロップをリストアップしているようだ。ドイツ『エクスプレス』が報じた。

 バイエルンは今シーズンからアンチェロッティ監督を3年契約で招へい。公式戦8連勝中と絶好調の新生バイエルンだが、すでに3年後を見据えている。『エクスプレス』によれば、バイエルンはクロップの手腕を高く評価し、後任候補リストのトップにその名前が記されているという。

 また、イギリス紙『デイリー・スター』もバイエルンがクロップを狙っていると報道。クロップはリバプールと2022年までの長期契約を結んでいるが、長期に渡り、クロップを追ってきたバイエルンであれば、引き抜きもありうると見ている。

 バイエルン最大のライバルであるドルトムントを率いていた経験を持つクロップだけに、実現はそう簡単ではないだろう。しかし、欲しいものを手に入れる権力と財力を併せ持つバイエルンであれば、絶対にないと言い切ることは難しいはずだ。

●プレミアリーグ2016-17特集
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP